ALICE a member of THE FAMILY

オリンピックの今年、我が家のお姫様がやってきた!!



photo by スポンサードリンク -
0

    カレイもうまかったね、パン君アリスちゃん

    40センチほどの、カレイでした。
    掃海艇に邪魔されたつぎの週でした。
    やったぜ、海上自衛隊
    昆布でしめて、さしみ  まいうー


    うまそー
    君たちは、ドッグフードでーす。
    毎日仲良しです。
    だんだんアリスもお姉さんになったかな



    パンくん12.24誕生日、二歳になります。
    実はパパさんも誕生日62才、パンと年を重ね
    我が家の長男とアリス姫とは一日違いの
    来春24才、アリス四歳になります。
    みーんな、空くんたち元気かな。
    photo by aliceぱぱ -
    0

      海の幸満喫

      ご無沙汰してまーす。
      アリスもパンも元気でーす。
      あじフライまいうでーす。
      日南の海でつり、晩ご飯のおかずになりました。

      ぱんぱんのあじです、少々こぶりですが
      新鮮さは言うことなし。
      カレイもつれました。

      何と、海上自衛隊掃海艇が18隻、この海に集合
      あのインド洋に行った掃海艇です。
      いやー壮観、航空自衛隊のF15編隊も
      感激しますが、海の男たちもいいもんだ。
      船内見学も案内してましたが、
      つりの目的を。。。。。。。
      じゃましゃがって。。。。。。。
      photo by aliceぱぱ -
      0

        シルバーウィークどうでしたか

        秋の大移動は好天に恵まれシルバーウィークとなりました。
        我がふるさとにも台湾の人たち観光バスでの瀑買いもあったり
        滋賀、大阪、高知、岡山ナンバー車が連なり日南の海を
        満喫していたと思います。
        まだ、海水温度も暖かく思える、秋空のした運動会の
        花火が空高くあがり、秋突入です
        路地みかんも販売され、運動会のご飯のデザートに
        栗、サツマイモなどなど
        我が家の、美女美男も私きれい、僕かっこいいなどと
        競い合うこのごろ、やんちゃは隠せません。



        お気に入りのTシャツをきて、シャンプーしたての体を
        なすり、こすり、おいおいと言うところです

        最近はアリス姫、シャンプー嫌い、爪切り嫌いの
        カミカミ作戦を発動中、ついつい大声になっちゃいます。
        お里のお願いすることも考えますが、まだまだ
        負けてはならない私であります。

        シルバーウィークにフィシングにいきました。
        キピレチヌつれました。
        目を離したスキに、フライパンからどろん
        こんがり焼けたお魚さんが?
        アリーやっちゃった?
        知らんぷりのぷりぷり
        そんなこんなの連休でした。
        残念ながら、連休といっても、世間様だけ
        毎日お仕事、いってらっしゃいとゲージでお留守番のお二人さん
        みんなでお出かけ、うらやましいです。
        休みくださーい。
        photo by aliceぱぱ -
        0

          みなさん夏休み帰省いいなあ

          アリスは相変わらず元気いっぱい
          わんわん、ベランダに飛び出し
          軽自動車に向かって、挨拶
          うるさーいと叫んでいます
          みーんなね山に川に海に
          あつまり楽しそうなプログ
          我が家は相変わらず
          大好きなソファーを
          私のもの居場所決め込んでいます。


          パン君は、まるまる元気してまーす。


          アリス、パンを留守番に渓流に涼を求めて
          高千穂と奥阿蘇高原に流れる川にヤマメを
          狙いに行きました。
          釣果はご覧の通り、晩のおかずになりました
          もちろん、アリス、パンも唐揚げを
          うまいと言ってました。

          この中に、イワナもありますが、九州の
          生態系も変わって来ています、心ない釣り人が
          卵、稚魚など持ち込んだと言う話もあります。


           
          photo by aliceぱぱ -
          0

            今夜はのんびりと明日はお休みでーす。

            大変ご無沙汰してます。
            ここんとこ色んなことがありました。
            愛犬たちは相変わらず元気です。
            飼い主の方が、体調が少々。。。。。。
            この間、ムンム君帰省したらしく、休みが合わない
            ので失礼しました。
            梅雨明けしたと思いきやスコールだったり
            パッしない、熱中症だったりと
            アリス・ぱん君も少々お疲れ
            家のなかでのかけっこで?
            パン君はカットに行きました。
            イメージ通りでなく、子豚カットになり
            おいおい、Tシャツを着せていましたが
            この暑さでぬぎました。
            いま、パソコン机下で、鼻息たて熟睡。
            アリスは廊下でこれまた熟睡。
            涼しい場所こころえてます。


            このヒップライン、力強さもりもり
            昨日まで夏祭りがありました
            夏休みはいり、雨ひより、次の台風気になるところ
            今年の夏は水遊びに行きたいです。



             
            photo by aliceぱぱ -
            0

              暑くなりました、梅雨の走りですかね。

              先週は台風接近で雨の日が多く、ドッグランに
              デッキにゴーはなく、家のなかで過ごすことが多いこのごろです。
              ストレスたまるかなとは思いますがもこと天気にはかないません。
              もう冬毛が夏毛に、抜け毛がたいへんなんですから、
              パン君は、ワクチン、フィラリア対策に出かけました
              フィラリアは陰性で一安心、薬わすれないように
              あげなければね。
              アリスは来週あたりに、ワクチンとフィラリアで病院へ
              狂犬病の注射も待っているので、今月来月
              ちょっとこずかいは金欠でーす。


              我が家のパン君は、少々太りぎみ
              あと一キロダウンをドクターにいわれました。
              おやつはすこーしになりそうです。
              散歩もと思いますが、アリスと一緒では大変。
              ドッグランをつかいます。
              きちんとフロントラインもしっかりとして
              遊ばせます。

              photo by aliceぱぱ -
              0

                なかよしだね今日も

                外は雨、一気に春めいて、桜が散ったら雨雨
                春一番がまだありません。
                五月晴れのその日をまちどうしくなります。
                四月で我が家から、三男兄貴が大学へ東京へ
                行きました。
                アリスもパンも寂しくなりました。


                天気が良かった日には、ドックランを楽しみ
                雑草ガリが得意になりました。

                パン君日向ぼっこ、あったかいね。

                 
                photo by aliceぱぱ -
                0

                  三月は啓蟄を過ぎ、もうじき桜咲きほころぶふるさとです。

                  暖かくなりまして、花粉症の絶好調の毎日です。
                  春も近し啓蟄の暦も、梅から春にかわります。

                  アリスのふるさとももうじき桜、菜の花満開に
                  なるでしょう。

                  我が家のアリスも一つ歳をとり
                  兄弟たちも各地でハッピーバースデーかな

                  パン君も元気です





                  このソファーの背もたれ、すいすいお前猿かなんて
                  後ろすがたはおさるさん。。。。。


                  photo by aliceぱぱ -
                  0

                    三月になりました。

                    今日は久しぶりにいやいやすいません。
                    書き込み使用としたら、キーボードが変いろいろさわりました。
                    設定変更で回復しました。マックはいろいろあります。
                    今日は、三男が卒業式です。春には大学生です。
                    パン君も一歳になり、まるまる超えて、魅力的になりました。



                    このアリスの眼、まだまだ子供でしょうか?
                    何といいましょうか。
                    三歳になる女の子です。
                    でもお転婆さんは変わりません。



                    ねえねえ私にも頂戴。

                    photo by aliceぱぱ -
                    0

                      大寒となりました。でも暖かいへんな感じ

                      昨年は、大変なこともあり、年賀の言葉も閉まって、耐寒の日々です。
                      我が家の重大ニュースが年末を迎え、激震が襲い、二ヶ月が過ぎました。
                      入院中の三男もやっと、車いすから歩行器へ進み、なんとか一安心です。
                      これも友情に答えんばかりに、リハビリに邁進し、卒業式への出席と
                      大学入学への気持ちを秘め、リハビリにがんばっています。
                      早く、我が家に帰って来てと、アリスもぱんも首長くお留守番です。
                      アリスはもうすぐ三歳、ぱんは一歳になり、二匹のタッグマッチに
                      つきあうのは大変です。還暦過ぎの体力減退はこの冬のインフルも
                      かわしつつ、二年ぶりのかぜになり、なんとか体調を戻そうと
                      睡眠、睡眠の日々でございます。

                      それを知ってかしラズか、でか鼻をくんくんしながら、
                      おつきあいです。



                      さて、そろそろ花粉症のスタートがと
                      思いつつ、天気が気になるところです。

                      まだまだ、雪深く、冬将軍も居座り、
                      日本列島、未だに。。。。。

                      アリスもぱんも元気元気

                      追伸、三男はこの春、2014県のスポーツ賞体操で頂く
                      ことになりました。昨年は県個人総合優勝に輝いたこと
                      国体九州大会でもがんばれたことが良かったのでしょう。
                      けがはしましたが、良い結果が残せた高校生活でした。


                       
                      photo by aliceぱぱ -
                      0

                        blog information

                        >> Latest Photos
                        >> Recent Comments
                        >> Recommend
                        >> Mobile
                        qrcode
                        >> Links
                        << 2 / 8 >>

                        このページの先頭へ